Phantom Reality

たとえ全てが嘘だとしても―
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
予定通り
万博へ行ってきました。
ホント疲れました。今も頭がフラフラして・・・(;´д`)

とりあえず、朝5時に某S駅に集合になってたのですが、いきなりピンチ。
どういうことか、ちゃんと4時にセットしたハズの目覚ましが鳴らない!?
気づいたら4時45分でしたorz(死爆
ヤバイ、非常にマズイ。とりあえず友人にメール送って焦りながら準備してました。
したら、電話がかかってきて、「電車まだ間に合うから急いで」と言われ、助かったぁぁぁああ!とか心で叫びながら、ダッシュして間に合いました(ぁ
遅刻したけど間に合った私は良かったんですが、連絡付かずのもう1人は仕方ないので放棄して行きました(爆

んで電車。S駅から名古屋駅までは余裕で座りながら移動できましたが、流石名古屋。地下鉄は座る余裕ないですね(n'ω'`)
でもまぁ、まだマシでした。問題はリニモですよ。死ぬかと思ったorz(ぇ
もぅね、人が多いなんてLvじゃなかったです。よくTVでやってる人がゴミのようだ現象でした。潰れて息苦しかった。・゚・(ノД`)・゚・。

ゴミ(違)に押しつぶされながら、なんとか会場西ゲートに到着。ここで本日の作戦が詳しく伝えられました。

作戦:
企業パビリオンは人気が莫大なんで、最初に整理券とらないとまず見れない。だけど、企業パビリオンは北ゲートが一番近くて、ここからは走らなきゃいけない。では、何故西ゲートにしたのかというと、北ゲートは人の多さも莫大なので、入場までに30分かかってしまう(私達がゲートに付くころには人がもういっぱいってことですね)ので、西から猛ダッシュして行った方が早いと思う。まぁ頑張ろう。

という、半分賭けの作戦でした(ぁ
とりあえず、私合わせて4人で行って、そのうち2人は一度万博に来た事がある子だったので、道はわかってるから大丈夫。とのことで作戦決行しました。

が、当初400㍍ぐらいと聴いていた道のりが、明らかに1㌔はあるだろって距離で、私は途中でバテました(というか、1人以外皆バテたよ(何

そんで、バテなかった1人はHITACHI館の整理券を貰いに、バテた我々はTOYOTA館の整理券を貰いに行きました。
そこで問題が。昔は整理券を貰うのに、人の分も貰えたらしいのですが、御一人様に付き1枚に変更されてました。
こっちは3人いたので、2回ならんで4人分確保できましたが、HITACHI館は1人だったので1枚だけしか確保できあませんでした。(人も凄い量だったそうで2回並んでも無理そうだったそうです

まぁ、企業パビリオンは1つしか見れないと言われていたので、HITACHIは仕方ないので諦めようってことで諦めました。(1人は見れたんですが、1人だけで見ても意味ないだろってことで

とりあえず、TOYOTA館の奴が始まるまで少し時間があったので、その辺の適当なのに入りました。正直それは、意味がわからなかったです(何
そしてTOYOTA館へ。30分ぐらいのショーでした。
もうね、何もいえない。ホント凄かった。アレは感動します(ぉ

終わってからは、近くを適当に回って、マンモスラボの券を取りに行こうとなり、取りに行く事に。

マンモスラボは、ブルーとオレンジの2種類あり、ブルーはマンモスだけ見るもので、オレンジは色々見れるものだそうで、ブルーは面白くないから絶対オレンジのがいい!との意見があり、オレンジの入手を図りました。が、券は選べないらしく、最初貰った時はブルーの券だけ配ってました。どうやらオレンジはブルーの後らしく、オレンジに変わるまで待ってるか。と待機。
オレンジが配りだされたら、人も凄くなりました。やはり皆オレンジ狙いか><
まぁ、軽く入手しましたb

時間が結構空いたので、昼ご飯や外国パビリオンを見て時間を潰し、頃合になったのでマンモスラボへ向かいました。
そしたら、マンモスラボのところに凄い行列がΣ@@;
アレに並ぶの!?と聴くと、アレはブルーのだから関係ないよ。と言われ、安心した反面、なるほど、絶対オレンジのが良いという理由もわかりました(ぁ
オレンジの私達は、ブルーのゴミのような人だかりを軽くスルーして先に進めたので、ある意味最高でした(爆

中に入ってからは、スーパーハイビジョンのムービーを見たり、大阪万博に飾られていた月の石などが見れました。
それらを見終わったあと、メインのマンモスへ。ブルーの人々はまだ暑い中並んでました。オレンジが神に思えた瞬間でした(大爆

マンモスを見終わってからは、もぅ結構限界だったので、帰還することにしました。

色々凄かったです。行くなら企業パビリオンとマンモスラボは絶対見たほうがいいと思います。
私としてはかなり楽しめたので、良かったですよ ̄▽ ̄)b+
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
